ホワイトニング│群馬県前橋市の豊泉歯科医院

ホワイトニング

ご予約・お問合わせ 0276-20-5670

ホワイトニング

当医院では、患者様ご自身が自宅で行うホームホワイトニングを行っております。 歯の黄ばみが気になる方やより白い歯にしたいという方は、お気軽にご相談ください。

ホームホワイトニング

歯のホームホワイトニングとは、歯科医師の指導を受けながら、自分で自宅で行っていただく方法です。

ひとりひとり、自分の歯型にあったトレー(薄く、柔らかいマウスピース)を歯科医師が作ります。そのトレーの中に、薬剤(ホワイトニングジェル)を注入し、それを歯に装着し、寝ている間、薬剤を作用させ、歯を白くします。

通常、3〜4週間ほど毎日実行します。効果につきましては、個人差があり、抗生物質の副作用など先天的で内因性の変色に対しては、大きな効果を期待できないかもしれません。しかし、大多数の症例において効果は確かめられています。

安全性について

ホームホワイトニングは、通常10%の過酸化尿素を薬剤として使用します。その安全性については、FDAでも認められており、多数の研究も発表されています。

ホワイトニング中の不快症状として、歯がしみる、歯肉が痛い、喉が痛いという方が、若干いらっしゃいます。 このような症状が現れた場合、ご相談ください。ただし、これらの症状は中断することにより、しばらくすれば治ってしまいます。